EC通販のマーケティングを行うにあたり、大きな課題と言える、新規CV獲得とそれに伴うLTVの向上。
本セミナーでは、顧客のデータの統合から配信まで行うMAツールで顧客一人ひとりとの関係性を強化しLTVを向上させる方法と、新規CV獲得において、UGCの重要性に着目しCPA・CPOを下げつつCVRを上げる施策をご紹介致します。
スプリームシステム株式会社
エンタープライズセールス部
松原慧人
新卒で株式会社リクルートに入社。人材紹介部門にてスカウトツールのCS、SMBへのインサイドセールス、東北支社でのフィールドセールスに従事。2022年マーケティングDXツール「aimstar」を開発・提供するスプリームシステム株式会社へ中途入社。インサイドセールスとして従事。
株式会社ディール
SaaS事業本部 セールスチーム
北沢茉那子
株式会社ディール 新卒入社。SaaS事業本部 セールスチームとして、主に化粧品・健康食品・食品・アパレルEC通販(D2C)企業向けに、InstagramとレビューのD2C特化型UGC活用ツール「UGCクリエイティブ」の提案や、SNSマーケティング、キャスティングなどを担当し、多くのD2C・EC通販企業を成功に導くための業務に従事。
第一部:UGCを活用して新規CVR2倍、引き上げ率2倍、クロスセル率3倍向上を実現したD2C×UGC徹底活用方法
D2C・EC通販の売上を拡大していく上で 「顧客の声(口コミ)=UGC」を活用していくことがEC通販・D2C成功への鍵を握ります。
多くのユーザーがインターネット通販でお買い物をする際に、 ユーザーのレビューやInstagramの口コミ(UGC)を見て商品を買うかどうかを検討するほど、 顧客の声である口コミ(UGC)はEC通販・D2Cにとって切っても切り離せないほど重要になってきております。
本セミナーでは、InstagramとレビューのUGCを活用して売上を2倍アップさせたEC・D2C企業様の成功事例・UGC徹底活用方法をご紹介いたします!
第二部:LTVを最大化する!!ROI 2倍を実現した顧客起点マーケティングの成功事例をご紹介
通販やECにおけるマーケターの皆様の中には、
・分析結果に基づいた顧客セグメントごとに施策を実施しているも、その効果が頭打ちになってきている
・新しい施策をやりたいけど費用対効果が定量的に分からず、なかなか踏み出せない
・直近の3rd party data等でCPAが高騰し、新規獲得が伸び悩び、既存顧客育成やLTV改善に注力したい
といったお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
そこで本セミナーでは、データ統合・分析・配信機能が一つになったマーケティングDXツールを活用し、従来比2倍のROIを達成した総合通販企業の事例をもとに、従来の既存顧客への施策をどのように改善すれば、効果を上げることができるのかをご紹介いたします。
開催日時 | 2022年8月23日(火)16:00〜17:00 |
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会場 | オンラインでのライブ配信 「Zoom」にて配信いたします。 ※参加者の方へは前日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
注意事項 | ・セミナー内容は予告なく変更する事がございます。 ・主催、共催の会社と競合にあたるお立場の方はお断りする場合がございます。 ・D2C/EC通販事業者さまを対象としたセミナーのため、代理店、EC支援、制作会社さま等はお断りする場合がございます。 ・応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。 ・本セミナーはD2C(インターネット通販)企業の経営者または責任者を対象とした限定無料セミナーとなっておりますので、必ずセミナー視聴後にアンケートにご回答ください。 |