ECを運用していく中で、
・ECモール、自社ECをそれぞれ運用する目的がわからない
・サイトの導線を改善し購入率UPや離脱防止をしていきたいが方法がわからない
・SNSを運用したい/運用しているが、有効な活用方法がわからない
などのお悩みはございませんか?
本セミナーでは、2024年夏商戦に向けて、
上記のような異なる角度からのお悩みを一気に解決するためのノウハウを大公開いたします!
株式会社ACROVE
コマースプラットフォーム事業部 部長
小林 広紀
1999年、常陽銀行に入行。その後、ビックカメラ経営企画部で計数管理業務や子会社設立に参画したのち、楽天にてECコンサルタントに従事。
2016年にビックカメラに復籍し、東芝との合弁会社代表兼アップルソリューション事業部長を務める。
2018年4月にCDP国内シェアNo1のトレジャーデータ社に転職し、マーケティング・シニアマネージャーに就任。2023年7月より現職。
ビジネスサーチテクノロジ株式会社
営業本部 マーケティンググループ マネージャー代理
飯田 海道
ビジネスサーチテクノロジ株式会社の親会社である株式会社ジーニーにてマーケティング責任者として日々奮闘中。
マーケティングに携わり10年。デジタルマーケティングのコンサルティング企業にて、執行役員 COO・カスタマーサクセス最高責任者・メディア責任者等を歴任。のべ80社以上のマーケティング支援に携わる。
加えて、事業開発にも携わり、マーケティングに関わる全ての事業課題を解決するために邁進している。
株式会社ディール
SaaS事業本部 セールスチーム
山中 奏乃
株式会社ディール SaaS事業本部セールスチーム
SaaS事業本部 セールスチームとして、
主に化粧品・健康食品・食品・アパレルEC通販(D2C)企業向けに、D2C特化型UGC活用ツール「UGCクリエイティブ」の提案や、
SNSマーケティング、キャスティングなどを担当し、多くのD2C・EC通販企業を成功に導くための業務に従事。
第一部:営業利益200%以上のブランドの事例から学ぶ!自社EC売上UPのためのECモール活用術とは
ACROVEの自社ブランドで、大手ECモールから優良店舗として数々の受賞実績がある、
家電・キャンプ用品などのプライベートブランド商品を取り扱うメーカー兼商社「EMA」の
営業利益200%以上の成長を実現させたメゾットをご紹介いたします。
ECモール出店におけるマーケットインの売れる商品企画から企画後のドライブ術、自社ECへの導線設計まで、
事業成功までのプロセスをリアルにお伝えします。
第二部:サイト内検索から「顧客の声」を活かす!ニーズの即時反映で売上をすぐにUPさせるEC見せ方戦略
ECサイトにおける売上アップの鍵は、顧客のニーズを正確に捉え、サイトの見せ方や構成に反映させることにあります。
サイト内検索は、ユーザがどのようなキーワードで商品を探しているのか、
どんなニーズを持ちサイトを訪れているのか、といった貴重な情報をためておくことができます。
蓄積したデータを分析することにより、ユーザがECサイトのどこでつまづき離脱しているのか、
どのように導線を改善すればユーザをスムーズに購入につなげられるのかが見えてきます。
本セミナーでは、ユーザの検索行動からニーズを理解し、
ユーザごとに最適な購買体験を提供することで売上を向上させるEC戦略について、
豊富な事例とともにわかりやすく解説します。
第三部:今さら聞けない!SNS活用による自社EC売上UPへの繋げ方〜Instagram/TikTokUGC徹底活用方法〜
売り上げの最大化に応じて、口コミ(UGC)はEC通販・D2Cにとって切っても切り離せないほど重要です。
様々なSNS媒体がある中で、
どの媒体で何を目的としてUGCを活用するのか悩まれている企業様も多いのではないでしょうか。
今回は、InstagramとTikTokのUGCを活用した自社ECサイトの売上向上方法、
また、ステマ規制への対策方法や自社ECサイトに掲載可能な権威コンテンツの活用方法をご紹介します。
開催日時 | 2024年3月26日(火)13:00〜14:30 |
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会場 | オンラインでのライブ配信 「Zoom」にて配信いたします。 ※参加者の方へは前日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 300名 |
注意事項 | ・セミナー内容は予告なく変更する事がございます。 ・主催、共催の会社と競合にあたるお立場の方はお断りする場合がございます。 ・D2C/EC通販事業者さまを対象としたセミナーのため、代理店、EC支援、制作会社さま等はお断りする場合がございます。 ・応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。 |